FC2ブログ
2013-09-27

鎌倉の大仏様

daibutu.jpg
こんにちわ。原稿作成担当の佐々木です。
秋がやってきて急に寒くなってきた気がしますね。風邪をひきやすい時期ですのでご注意を!

さて、上の写真ですが、鎌倉です。見てくださいこの大仏様の表情と貫禄(°O°)!!
写真でも大きい印象はありますが、実際はさらに存在感と重厚さを備えておられます。

連休に横浜で用事があったのですが、友人が「大仏が見たい」と言い出したのでついでに行ってきました(笑)
観光というより大仏様が目的だったので高徳院しか立ち寄りませんでしたが、今度ゆっくり鎌倉全体を見て回りたいと思います。
それにしても日本の伝統文化には独特の深みがありますよね。建造物や料理、図形・色彩など、どれをとっても表面上の感動で終わらず心の奥深くまで染み入る感覚があります。
デジタルテクノロジーで身の回りはどんどん便利になってゆきますが、趣を味わう日本人の心は後世に引き継ぎたいものですよね!

とゆうことでみなさん、ほまれやで染物をつくろう(°∀°)b!!

daibutu2.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

土田暢子

Author:土田暢子
仙台で名入れ染め物・お祭り用品を製造販売しております「ほまれや」の制作実績の紹介ブログです。色々な製品を紹介しておりますので、ぜひお問い合わせくださいね。
オーダーはホームページからお願いします。
http://www.homareya.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー