fc2ブログ
2013-07-26

染めカーテン。

今回は石巻の㈱北商様の店舗前の染めたカーテンについてご紹介しましょう。

kitasyo3

お店はご覧のように3階建ての1Fが店舗です。
北村社長様はシャッターというより内側のカーテンとし、閉めた時に屋号が出てくるというものが欲しかったそうです。
一方では大漁旗を利用し、カーテンに仕立てている地域もあるとお聞きしました。

kitasyo2

店内は明るく、洋風な中にも古風な落ち着きを感じさせる雰囲気でした。
写真のカーテンは左側に全て寄せてタッセルで2ヶ所を束ねて、店内の雰囲気を損なわないように、うまくまとめておられました。

kitasyou1

こちらはカーテンを閉めた状態です。
見事に屋号が間口にピッタリ! しかもバランスもバッチリ! 
北村社長様には満足をしていただく事が出来ました。   サイズは235cm×490cm。

追伸 この度の作成は2度目なのですが、北村社長様には幾度となく、調整をさせていただく日数を頂戴しながらの商品でございました。ありがとうございました。

                                                  
by.シラトリ
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

土田暢子

Author:土田暢子
仙台で名入れ染め物・お祭り用品を製造販売しております「ほまれや」の制作実績の紹介ブログです。色々な製品を紹介しておりますので、ぜひお問い合わせくださいね。
オーダーはホームページからお願いします。
http://www.homareya.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー