--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-05-18

ほまれや特製はんてんできました。

おはようございます!ほまれやの小屋です。
いやいや、この前桜を見に行ったな~と思いきやもう初夏です。

梅雨が来たら本格的に夏ですよ皆さん・・・・・・!!!!
大人の時間の進み方は早いですねほんとに。


さてさて、先週5月14日と15日に青葉祭り出店して参りました!
お越し下さいました皆様本当にありがとうございます。
今年は帯100本大集合!という事で、カタログでは実際にわかり辛い色や素材を一気に展示しました。
祭連の皆さんの中には気に入って購入された方もいらっしゃって、また一つ素材の良さをお伝えできたのではないでしょうか。

13221355_561667287328114_2475863889848940230_o.jpg


そして、今年もう一つ企画として「綿絽(めんろ)」の袢纏を製作しました!!
江戸時代から愛用され、夏の浴衣に使用される涼しくそして高級感のある素材です。
皆さんからも前々から「夏に着れる袢纏(ハッピ)はないの?」というご要望がありましたので、デザインも工夫し展示させて頂きました!
なんと・・・・・・青葉祭りで袢纏を購入されたお客様もいらっしゃって、本当にうれしい限りです。

作ったかいがありました!!\(*´ω`*)/


IMG_0138.jpgIMG_0132.jpg
※モデル:笑顔が素敵な営業S氏

デザインのテーマとして、仙台をイメージした「欅」「萩」に「伊達」・「七夕」に「お祭り」なので「扇」というように致しました。
このデザイン決めるまでに時間なかったり案で票割れとか色々大変でした。ボソボソ

写真じゃわかり辛いですが、涼しい・高級感に更にものすごく”軽い”が入ってとても素敵な仕上がりになってます。



それでは、夏の旅行に向けてせこせこ貯金している小屋からでした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

土田暢子

Author:土田暢子
仙台で名入れ染め物・お祭り用品を製造販売しております「ほまれや」の制作実績の紹介ブログです。色々な製品を紹介しておりますので、ぜひお問い合わせくださいね。
オーダーはホームページからお願いします。
http://www.homareya.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。