--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-08-31

夏も終わり・・

どうもこんにちは。原稿担当の佐々木です。

今日で8月が終わりですが、お盆明けくらいから急に寒くなって残暑もなく、もう秋の空気ですね。
気候が変わると体調も崩しやすいのでお気を付け下さい!

さて、早くも年始用のタオルの受注が始まりました!
"年始なんてまだまだ先"と思う方がほとんどでしょうが、その通り。私もそう思います(笑)
しかし!年始ご挨拶用タオルは10月あたりから注文が殺到し、11月12月はひたすら製作なのです!

受注の時期が遅くなるとご希望の納期が難しくなる場合がありますので、ご検討中の方はお早めにお声掛けくださいませ(^O^)

スポンサーサイト
2015-08-21

「ハッピ」 東北六大まつりバージョン

こんにちわ。

ご紹介したい商品は 「ハッピ」 です。

全国大会での応援用として製作することになりました。

現在製作中なので画像でお届けします。
hanten商品が出来上がりましたら写真でお届けします。

2015-08-10

内祝い 風呂敷

こんにちは皆様。大変ご無沙汰しているうちに忘れ去られたかも…。

こっそりと(というわけではありませんが)育児休暇から復帰しました、土田でございます。

さて土田が休みの間に、ブログは佐々木ががんばってくれていたのですが、力尽きてまして
これではいかん!と当番制を復活したはいいものの、通常業務が忙しい+娘が夏かぜにやられたりして
予定よりも既に2週間遅れ・・・、誰も見ていないかもしれませんが、本当にこれではダメですね。

というわけで、温めすぎた今回のネタですが、娘の内祝いの風呂敷です。

DSC_0548.jpg

生成り地(薄いベージュのような、漂白していない生地)に
藤色1色で本染
にしました。

ブッチャーという地織りの表情がある生地なので、差し上げた方にはテーブルクロスにいいね~なんて
言っていただけました。
大きさも約104cm四方と大きめにしまして、
バッグ代わりやテーブルやソファーのカバーに使えるサイズにしました!

DSC_0547.jpg

最終的にはオリジナルの熨斗紙をつけて、包装しまして、
上のような感じにできあがりました。

この柄は実は私の結婚式のプチ引き出物に使った小風呂敷と同じ柄なんです。

こんな商売しているので、ついつい見本になるような物で私物を作ってしまうのですが、
どうも凝りすぎてるらしくて、注文にならない・・・or お客様の予算に合わない・・・ようです。

が、ご興味がある方いましたら、問合せくださいね~♪
予算に合わせて、できるだけ素敵なものがご提案できるようがんばります!
プロフィール

土田暢子

Author:土田暢子
仙台で名入れ染め物・お祭り用品を製造販売しております「ほまれや」の制作実績の紹介ブログです。色々な製品を紹介しておりますので、ぜひお問い合わせくださいね。
オーダーはホームページからお願いします。
http://www.homareya.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。