--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-11-28

年賀状

こんにちは。原稿担当の佐々木です。

寒いですね!今年もいよいよ年末が近いです。
年末がくる、ということは年始もきますね。年始といえば…そう、年賀状です!!

5年前からほまれやの年賀状のデザインは"のれんをくぐる干支の動物シリーズ"となっております。
来年は未年。もふもふ感が出るように優しい色合いにしました(^^)

nengajo

かわいいですよね♪
今年ほまれやでご注文(オーダー品)いただいたお客様のお宅に届くと思います。
おたのしみに~☆

【佐々木】

スポンサーサイト
2014-11-21

帆前掛けカレンダー2015

2014年もあと40日で終わります。

ということで、2015年のカレンダーをご紹介します。

karendar

見てのとおり普通のカレンダーではなく、帆前掛けのカレンダーとなっております。

こちらは新潟県加茂市の 「株式会社 マスカガミ様」 からの依頼品で、毎年、干支の図柄と色を変えています。

こんなカレンダーがあってもいいですよね!

(鈴木)
2014-11-14

お知らせ

こんにちは。土田です。

今日は日中でもあまり気温が上がらず、寒い一日でした。
着実に季節が移り変わっていることを感じますね。

本日はお知らせがございまして、私事ですが土田はそろそろ産休に入ります。
お客様には色々とご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、
とりあえず何とか引継ぎも終わりまして、まだ細かい仕事は残っているものの、一安心です。

この繁忙期に、会社の皆には迷惑をかけてしまいますが、
「何とかしますから」と心強い言葉をもらって、無事出産ができるようがんばって参ります。

ま、でもまだ時短勤務で社内にいますし、本格的にいなくなっても会社から電話は通じますので
皆様 遠慮なく問合せください!

家にいる時間は増えたのですが、今は体もあんまり動かせないし、
つくづく脳みそって動かしてないと退化するなあと実感します。

3年育休なんていらんから、時短でもできるだけ早く仕事に復帰できるよう
保育所とかを整備する予算を付けて欲しいです。

女性活用といいつつも、3年育休なんて女性が企業にいづらくなるだけなのになあ…。

というわけで、土田はさっさと復帰するつもりでおります。
今後ともよろしくお願いいたします!
2014-11-07

木遣りの会

こんにちは。
今日は江刺の方から、「伊達木遣り会」の半纏をご紹介します。

というか、河北新報に記事が載ったので、
「木遣り(きやり」の説明も簡潔明瞭で、私がダラダラ書くよりも、記事の画像を載せますので
ぜひぜひ読んでくださいまし。あ、手抜きじゃないですよ。

Image141106163110-000.jpg

次回のお披露目は、年明けの出初式になるようですね。

ぜひ皆様、生歌を聴きにお出かけくださいまし。
プロフィール

土田暢子

Author:土田暢子
仙台で名入れ染め物・お祭り用品を製造販売しております「ほまれや」の制作実績の紹介ブログです。色々な製品を紹介しておりますので、ぜひお問い合わせくださいね。
オーダーはホームページからお願いします。
http://www.homareya.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。