--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-09-26

ゴブラン織カレンダー

季節柄、今回はゴブラン織カレンダーのご紹介です。

ka1

「ゴブラン」とは、17世紀初め頃に"つづれ織り"という手法で織物を作っていた工場の名前です。

種々の色糸を使って人物・風景などを表した精巧な織物で、城の壁飾りとしても用いられていました。

ka2

ka3

現在では、色々な商品として生活の中で目にしたり使っている方も多いと思います。

今日、9月も終わりそうでたちまち10月に突入し年末が近づいてきます。

その年末・年始用として、ゴブラン織カレンダーをおなじみの業者さんからいただく皆々様も多いかと思います。

そのカレンダーがこの時期、もはや工場のキャパシティーをはるかに越えてしまい、受注終了の入電!!

品切れてからのご紹介ではなんにもならないですよね!

次回より、早い内よりご紹介しますので皆様からのご注文をお待ちします。

- シラトリ -
スポンサーサイト
2014-09-19

インパクトのあるのぼり旗

こんにちは。佐々木です。

みなさん、外出するといろんなお店の前にのぼり旗が立っているのをよく見かけると思いますが、大体が四角形(長方形)ですよね?

今回ご紹介するのは、上部が曲線形ののぼり旗= “スウィングバナー”です!!

swing

形状がすでにアピール度が高いので、普通ののぼり旗と比べてパッと見て印象に残ります。そのためイベントなどでは比較的よく使われている気がしますね。

ほまれやでもこのタイプののぼり旗を取り扱っておりますので、「できるだけ目立たせてPRしたい!」というような案件がありましたらご相談くださいませ。
(お、お値段は普通ののぼり旗よりもアレですが…)

尚、上の図は地面に筒を埋め込んで設置する仕様になっていますが、ポールは通常ののぼり旗に使うものと同じものの先端に専用パーツを取り付けるだけなので、土台に立てたりもできます。

また、スウィングバナーは6種のサイズがあり、上の図は2番目に小さいものです。詳しくは店頭でお問い合わせください。

・・佐々木・・
2014-09-11

グリーンの帆前掛け

こんにちは。

今週のブログ当番の鈴木です。

よろしくお願いします。

今回ご紹介する商品は、

グリーン染めの帆前掛けです。

abekan

写真の撮り方が下手すぎて、

色合いのよさがイマイチ伝わっていないような気もしますが・・・

なお、この商品は「反応染め」という方法で製作しましたので、

ご希望の色で染めることができます。

『ピンクの帆前掛け』 なんか見てみたいです。

ご依頼お待ちしています!











2014-09-01

夏らしい半天になりました

こんにちは。土田です。

先週の土曜日の朝、ぼーっとしながらテレビを見ていたら、
めざましライブの特集で、コボスタ宮城で ももクロとすずめ踊り が共演!
という映像を見て、当社で製作させていただいた法被やら扇子やら
たくさん映っていて嬉しい限りでした♪

すずめ踊りって、つくづく入り口が広くていいなあと思いました。
老若男女、子供でも踊れちゃうんですが、恰好よく極めようと思うと、
これまた何年でも練習できちゃうと。

というわけで、今年の夏、新しくできた祭連さんのハッピをご紹介します。

登米市の職場で結成された祭連さんで、施設のお祭りがデビューだったようです。
その写真がこちら↓

すずめ集合

皆さんでバシッと決めていただきました。
ポイントとしては、ピンク・紫・白の斜めの染め分けです。
背中から見るとこんな感じ

P8089881.jpg

実は、袖の色が片方紫で、片方白という珍しいパターンだったので、
袖裏をどうするか悩みまして、というのは白の袖に色物の袖裏を付けると透けてしまって
恰好が悪いのです。
そこで、透けても色のバランスが良く、かつ紫の袖を捲っても違和感ない袖裏……
と熟考したあげく、薄紫の矢絣柄の手ぬぐいで袖裏を付けたのでした。
皆様、大変気に入ってくださったようです♪

P8019833.jpg

来年は青葉まつりにも出演を目標にされるということでしたので、
5月に会場でお目にかかれるのを楽しみにしております。

では、また~。
プロフィール

土田暢子

Author:土田暢子
仙台で名入れ染め物・お祭り用品を製造販売しております「ほまれや」の制作実績の紹介ブログです。色々な製品を紹介しておりますので、ぜひお問い合わせくださいね。
オーダーはホームページからお願いします。
http://www.homareya.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。