--------


2014-08-29

夫婦のカタチ

こんにちは、土田です。

今週はパソコンの中身を整理していたら、ちょっと前の懐かしい写真が出てきました。

P8200150.jpg
P8200149.jpg

こちらは名古屋のお客様から結婚式の余興コスチューム用
ご注文いただきました。
元々お祭り団体の仲間内でのご結婚とのことで、
ちょうど私も新婚(!)だった時期であり、亭主関白なんて話題で
お電話でおしゃべりしたことを思い出しました。

そして、ちょっとおめでたく、派手な感じにしようと思って
慣れない手つきで、こんなラッピングをしたのでした。

P8200165.jpg

結婚してGさんからIさんになられたお客様、元気でいらっしゃいますかね。

ではまた、ごきげんよう(最近「花子とアン」を見ている影響です…)

2014-08-22

つぶやき・第 2 弾

「モラル」とは?

こう回答した人がいます。

タバコの灰や吸い殻、空き缶、ペットボトル、弁当やお菓子の包装など、

自分の出したゴミをゴミ箱に入れず、そのまま公共の場に放置して去る事も

モラルを欠いた行動と言われがちだが、不法投棄に相当する犯罪行為。

私も同感です。

そのような場面に遭遇したのです。

県内ではあったが、宛の無い1人ドライブに出掛けました。

丁度その日は快晴で、気温も高かったせいもあり、

避暑地を求め山に向かったものの、いつの間にか昔バイクで走った道を

想い出しては懐かしみ、右へ左へと ・・・・・・

気が付いた時には海沿いを走っていました。

前方左側に駐車スペースが有ったので車をそこへ止め、堤防の上に登る。

すばらしい眺めだろうと期待してたのに・・・・・残念!

第一声が「えー!!何だこのザマは!!」

堤防の上には花火をした後の大量の残骸、

食べた後の包材やビニール袋が散乱。

砂浜の方を見ると、その場で食したトレイや包材、ビニール袋、

ペットボトルをそのままその場所に放置、ポイ捨てした後のようだった。

鳥などの仕業には見えない。

50~60mの砂浜で遠浅のような浜辺、それが3~4㎞と長い海岸線だ。

ここ太平洋側一帯、東日本大震災の津波で被災した海岸で、

片付けに携わったボランティアの皆さんや多くの方々の善意により、

ゴミ一つない海岸にしていただいた所だ。

そこで楽しんだりする事は構わないと思うが、

それなりに後片付けをすればそれで済む事!

誰が、どんな人達が散らかしたか分かりませんが、

ガレキ一つ一つのゴミを片付けてくれたボランティアの人達の事、

そして震災の当事者だという自覚、もうそんな事関係ない、

当の昔とばかり、何事も無かったかのような無神経な行動!

とても寂しく、残念な気持ちで岐路に着きました。

                                          (白鳥)


2014-08-12

ご、ご覧ください…!!

niji

綺麗な虹!!!
ほまれやの玄関を出た瞬間の景色です。
なんと見事な…しかもお気づきになりますでしょうか?二重になっています!

すごいですね自然現象。
虹って染物の味わいに似てますよね~(えっ?)

-佐々木-

2014-08-07

牛たん屋さんのエプロン

こんにちは。
  
  今回ご紹介したい製品はこちらです。
rikyu1 牛 牛たんで有名な 「利久」 さんのオリジナルエプロンです。

向かって右下に名入れしてありますが、

拡大するとこんな感じです。
rikyu2  「刺繍」 です。


黒いエプロンに銀糸の刺繍。


合うと思います。


なお、こちらのエプロンは 多賀城店様 限定品となっております。


お店に行ったときにチラッと見てくださいね。
 
                                     (鈴木)


















2014-08-01

かわいいタヌキです

こんにちは、土田です。

今週はかわいいプリントのイベントベストを紹介します。

P8010202.jpg     P8010204.jpg

こちらは館中学校様からご注文いただいた、名入れのベストです。

サイズが、フリー、XL、XXLと3サイズあり、制服の上などにも着用できる大き目サイズとなっております。

背中は普通に、白の1色プリントなのですが、
胸は生徒さんデザインのかわいらしい柄になっております。
校内清掃大作戦といった感じでしょうか。

頂いた元原稿がこちら↓

チリトリーズワッペン

そして出来上がった原稿がこちら↓

P8010203.jpg

プリント可能サイズとお値段の関係で若干レイアウトが変わってますが、雰囲気はバッチリですね。
このように手描きのイラストを、キレイに調整するような作業も、ご注文の過程で承っております。

以上、こんなベストやブルゾン、Tシャツやポロシャツも製作承っております。
というご紹介でした。

ではまた~♪

プロフィール

土田暢子

Author:土田暢子
仙台で名入れ染め物・お祭り用品を製造販売しております「ほまれや」の制作実績の紹介ブログです。色々な製品を紹介しておりますので、ぜひお問い合わせくださいね。
オーダーはホームページからお願いします。
http://www.homareya.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
