FC2ブログ
2014-07-25

やまと錦を使った校旗です

こんにちは、土田です。

今日は江刺の代理ですが、江刺がネタがないというので、
仕方なく写真蔵から引っ張り出してきました。

これは昨年お納めした校旗なのですが、
皆様、 「校旗」と「校名旗」の違い ってお分かりですか?

校旗はこんな感じです。

PC130142.jpg

学校の入学式や卒業式で檀上に飾られるアレです。
マジマジと見たことがある方は少ないかもしれませんね。

こちらは、校名と校章を刺繍し、三方にはフレンジを取り付けます。
ポールや三脚、収納用のトランク(写真後方)も一式でお納めするのが通常です。
お値段は仕様によって40万~ぐらいです。

この校旗は珍しい生地を使用しています。

PC130146.jpg

「やまと錦」という、少し凸凹のある生地で、高級感があります。
普通は「綾錦(あやにしき)」や「琥珀(こはく)」といった生地を使うことが多いです。

仕様などはご予算に応じてご提案しますので、お問い合わせくださいね。

あ、ちなみに校名旗は、学校で応援団用に使ったり、校舎の掲揚用に使ったりする、
校章と校名が入った綿(のことが多い)の染めの旗です。

こちらは、通常2~3万円のものですので、お気軽にお問合せくださいまし。

ではまた。

スポンサーサイト
プロフィール

土田暢子

Author:土田暢子
仙台で名入れ染め物・お祭り用品を製造販売しております「ほまれや」の制作実績の紹介ブログです。色々な製品を紹介しておりますので、ぜひお問い合わせくださいね。
オーダーはホームページからお願いします。
http://www.homareya.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー