--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-11-28

銘酒 浦霞

saura

今回ご紹介するお客様は、

宮城県塩竈市にある「銘酒 浦霞」で有名な『株式会社 佐浦』様です。

風情のある格子戸の店舗。

ステキですよね。

黒地の「のれん」もいいですよね。

ちなみに「のれん」は当社で制作をさせていただきました(笑)

春になると「のれん」の色が白地に変わりますよ。

(日本酒大好き 鈴木でした)


スポンサーサイト
2013-11-28

おいしそうな味噌です。

こんにちは、土田です。

実は先週の土曜日は、密かに新潟に出かけたりしてまして
石油臭のする温泉に入り、たれカツ丼を食べて、サッカーの試合を見てきました。

車で行ったのですが、東北道の安達太良SAなどはいつも寄るので新鮮味がなく
磐越道の磐梯山SAで、何か珍しいものがないかとウロウロしてました。

そこで見つけたのがこれ!です。

PB280139.jpg

当社は、商売柄醸造業や酒造業のお客様が多いのですが、
必ず年末にはタオルの注文をいただく「山家屋(やまかや)商店」さんの味噌です。
「無添加」で「この味噌は生きています」という文字にすっかり悩殺され、速攻購入しました。
写真撮る前に開けちゃまずいかなということで、まだ味を見てはいないのですがとても楽しみです。

山家屋商店さんのホームページはこちらです

たぶん生産量が少ないので、地元以外でお目にかかるのは難しいのかなと思いますが、
会津にお出かけの際は探してみてください。
食べてみての感想も、今度(忘れなければ)書きたいと思います。

2013-11-22

イーグルス優勝効果

こんにちは。土田です。

東北楽天ゴールデンイーグルスが劇的な日本一になってから、
仙台の街は賑やかですね~。

そこここで、色々な経済効果があるみたいですが、
当社でも少しその恩恵にあずかりましたので、ご紹介いたしましょう。

PB220119.jpg

こちらは東二番町の郵便局の5Fに付けた横断幕です。私も取り付けを手伝いました。
ちょうど銀杏の木の影で全部見えないですね、残念。

PB220122.jpg

そしてこちらは中央郵便局の懸垂幕です。
いやー、いいですね。私はそんなに野球好きってほどでもないですが、
この優勝の雰囲気だけでも気持ちが明るくなるので、スポーツってすごいなと思います。

お見積もりの依頼をいただいて、色々打ち合わせた末のお仕事だったので、感慨深いですね。

さて、仙台の街は、いよいよ明後日「優勝パレード」です。
人出20万予想だそうですが、それで間に合うのでしょうか。
ちなみに私はテレビで見ます(笑)
2013-11-01

旗でスポーツを盛り上げましょう!!

楽天イーグルス 日本一へ王手!!

昨夜、熱戦を繰り広げ延長戦の末4-2で巨人に勝利した楽天!すごい!
優勝まであと1勝…念願の初優勝となったら仙台は、東北は、どんな歓喜と興奮に包まれるのでしょうか!?
ぜひとも明日の試合、(田中投手で)最高の勝利を手にしてほしいと思う、生まれも育ちも仙台のワタクシであります。

プロ野球の応援で欠かせないのが旗ですが、敵地でも毎日豪快になびいていた大旗の中に、当社で製作させていただいているものもあります!

さて、一方で今年はちょっぴり勝ち星に恵まれないベガルタですが、サポーターの方々の応援は盛り上がっておりますよ!!
当社では個人のお客様からゲートフラッグのご注文をよくいただきます。
先日も「柳沢選手を応援したい!」というお客様がイメージ図を持ってきてくださいました。
せっかくなのでご注文(デザイン決定)までの簡単な流れを図にしてみましたのでご覧下さい↓↓

flag

ほまれやでは大きい旗や小旗、ゲートフラッグに横断幕まで様々な応援用品が製作できます。
複雑なデザインでなければ大体はサイズと数量でお値段が変わってきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ(^^)
ご自分やチームの想い・気持ちを込めたオリジナルのグッズで、スポーツの応援も盛り上げましょう!!

【原稿担当 佐々木】
プロフィール

土田暢子

Author:土田暢子
仙台で名入れ染め物・お祭り用品を製造販売しております「ほまれや」の制作実績の紹介ブログです。色々な製品を紹介しておりますので、ぜひお問い合わせくださいね。
オーダーはホームページからお願いします。
http://www.homareya.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。