--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-07-26

染めカーテン。

今回は石巻の㈱北商様の店舗前の染めたカーテンについてご紹介しましょう。

kitasyo3

お店はご覧のように3階建ての1Fが店舗です。
北村社長様はシャッターというより内側のカーテンとし、閉めた時に屋号が出てくるというものが欲しかったそうです。
一方では大漁旗を利用し、カーテンに仕立てている地域もあるとお聞きしました。

kitasyo2

店内は明るく、洋風な中にも古風な落ち着きを感じさせる雰囲気でした。
写真のカーテンは左側に全て寄せてタッセルで2ヶ所を束ねて、店内の雰囲気を損なわないように、うまくまとめておられました。

kitasyou1

こちらはカーテンを閉めた状態です。
見事に屋号が間口にピッタリ! しかもバランスもバッチリ! 
北村社長様には満足をしていただく事が出来ました。   サイズは235cm×490cm。

追伸 この度の作成は2度目なのですが、北村社長様には幾度となく、調整をさせていただく日数を頂戴しながらの商品でございました。ありがとうございました。

                                                  
by.シラトリ
スポンサーサイト
2013-07-21

プリント布巾

fukin
こんにちは。原稿担当の佐々木です。
さて、上の写真は手ぬぐい生地を2枚重ね合わせてつくった布巾(約45×35cm)です。
「もらった人が明るい気持ちになれるような、感謝の思いをのせた布巾を配りたい」というお客様のオーダーで、昨年の春にまず左上のものを製作させていただきました。
これを気に入っていただき第2弾も制作することになって、最終的には春夏秋冬のイメージで4種類のデザインとなりました。
何度も打ち合わせを重ねていくうちに話が盛り上がって、こうして並べてみると後半になるにつれて図柄が賑やかになっているのがおもしろいです(笑)

プリントであればこのような細かい柄も綺麗に表現できますので、なにか個性的な記念品等をお考えの方はどうぞご相談ください~(^O^)
※プリント布巾・プリント手ぬぐいは最低120枚からの受注となります。
2013-07-08

仙臺ポーチ。

こんにちは。

ほまれやの鈴木です。

ブログ2回目の登場です。

よろしくお願いいたします。

今回は、オリジナルポーチPartⅡのご紹介です。

ポーチ1

ポーチ2

表側には「仙臺」の文字を、

裏側には仙台伊達家の家紋「九曜紋」を入れてみました。

かっこいいでしょ(^∇^)

酒屋さんでよく見かける帆前掛けの生地を使い、

昔ながらの染め方で作っていますので、

とても丈夫で味わいがあります。

サイズは約19㎝×24㎝です。

お値段は¥1,200-(税込)です。

ご来店お待ちしています(^O^)
2013-07-04

ラジオな気分でお馴染み♪


こんにちは。土田です。

うちの縫製・包装の作業場はいつもTBCラジオがかかってます。

午前中のカラーズに始まり、午後はいつもロジャー大葉さんの「ラジオな気分」を聴きながら、たのしく仕事をしています。

そしていつも楽しい「ラジオカー」のコーナーで賑やかにおしゃべりしてくれるのが落語家の六華亭遊花さんです。川野目亭南天さんと言った方がなじみがある方も多いかもしれませんね。

そんな遊花さんの某後援会からご依頼いただいて、高座用の座布団をお作りしました。

yuuka1

あれ、なぜか仙台四郎先生が座ってしまってますが、座布団のふっくら感がお分かりいただけますでしょうか。

お名前にちなんで「遊」の字を落款風にあしらい、桜の花柄で華やかに仕上げました。

yuuka2

yuuka3

丈夫なスラブの生地をエンジ色で本染めし、座布団縫製の専門店で、ぎっしり綿を詰めて縫っていただきました。

お納めのときには、持ち運び用にでっかい風呂敷をお付けして、大変喜んでいただきました。

座布団のオーダーのご注文は珍しいですが、既製品も扱ってますので、お問い合わせくださいね~。

では、また~。
プロフィール

土田暢子

Author:土田暢子
仙台で名入れ染め物・お祭り用品を製造販売しております「ほまれや」の制作実績の紹介ブログです。色々な製品を紹介しておりますので、ぜひお問い合わせくださいね。
オーダーはホームページからお願いします。
http://www.homareya.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。