--------


2014-02-03

しんとろの湯 in 中山平温泉

こんにちは、土田です。

毎日寒いですね。
こんな季節は温泉!というわけで、久々に県北の中山平まで行ってきました。

全国的には鳴子温泉が有名ですが、川渡、東鳴子、中山平と周辺の温泉地はみな風情があり、泉質もとても良い温泉地です。
陸羽東線がそれぞれの温泉地に沿って走ってますので、駅から温泉街がすぐそばで、とても便利です。

中山平には、まだ新しい「しんとろの湯」という公衆浴場があり、
源泉かけ流しの、ぬるっとした素晴らしいお湯が楽しめます。
しかも安い!入浴料は大人¥420です。

今回は、こちらの湯のれんのご紹介です。

DSCF0015.jpg


入口はこんな感じです。

DSCF0013.jpg

女湯

DSCF0014.jpg

男湯

実はこちら、とても 高機能なのれん なのです。

元々使っていたのれんがあったのですが、いくら洗濯しても、整髪料などで白い部分がすぐ汚くなってしまうお悩みをお話しいただいて、私も色々悩みました…。

まずこういった不特定多数の人が出入りする施設では、
こういった布ものには防炎加工をしなければならないこと。
そうすると、汚れが付きにくい撥水加工を一緒にはできないこと。
さらに普通の撥水加工は一度洗濯をしたら取れてしまうこと…。

というわけで「お値段高いのですが…」とご提案したのが、

難燃生地(生地自体が防炎加工済)
   +
両面昇華転写による染色
   +
特殊撥水加工(アイロンがけによって撥水効果が持続するもの)


でした。

実は、私も初めて納めた機能の製品だったので、感想をお聞きしたくて、ついでにお風呂に入りに中山平まで出かけてきたのでした。

ご感想は
「すごく良いです。汚れも水洗いですぐとれるし、生地もハリがあって綿のようによれてこなくて扱いやすいです。」

と言っていただきました!

ご提案してもお値段の問題でご注文いただくことが少ない製品でしたが、
今後も自信をもってお客様のお悩みに応えられることが分かって安心しました。

もし、今お使いのものにお悩みがございましたら、ぜひお電話ください。
色々とご提案できるものがあるかもしれません。

ではまた~。
2014-01-21

おすすめはみそホルラーメン

こんにちは。土田です。
今年初のブログです。本年もよろしくお願いいたします。

さて、前回年末のお話をしてましたが、
皆様は大みそかはどんなものを食べますか?

我が家は基本的に天ぷらを揚げて、年越しそばを食べます。
自分で天ぷらを揚げるようになってからの悩み…、それはかき揚げが上手く揚げられないということです。

ところが今年秘密兵器が登場しました。

70-00077.jpg

これはかき揚げリングという器具で、これがすごい!
かき揚げがバラバラにならずにきれいな円形のお店のようなかき揚げを揚げられるのです!
かき揚げで悩んでいる主婦の方にぜひおすすめしたい!

すみません。個人的に革命的だったので前ふりのつもりが長かったですね…。

でなんで年越しそばの話を始めたかというと
今年は、いつもユニフォームをご注文いただいている「つるおか家」さんから購入した山形の佐藤製麺所のおそばがとても美味しかったという話なんです。

「つるおか家」さんはその名の通り、山形の鶴岡ご出身の大将がやっているらーめん屋さんです。
宮城野の本店と、ガス局そばのフォレオ宮の杜にも店舗があり、
今回はフォレオ店からのれんのご注文をいただきました。

それがこちら

1388292747433.jpg

見た目、ごくスタンダードなのれんなのですが、書体や生地、色合いも吟味して作りましたので遠くからでもよく見えて、目立ちます。

おそばを引き取りにいったついでに、久々にみそホルモン麺を食べたのですが、
具だくさんで美味しかったです。

ブログやフェイスブックでお店を紹介する習慣がないので、いっつもご飯の写真を撮るのを忘れるのです…。
というか、目の前にご飯が来たら、即いただきま~す!という反射行動を脳がとってしまうからいけないのでしょうね…。
特にらーめんは時間と勝負ですから。

今年も商品紹介をしながら、食べ物の話をしたいと思います(あれ?)

では、また~。
プロフィール

土田暢子

Author:土田暢子
仙台で名入れ染め物・お祭り用品を製造販売しております「ほまれや」の制作実績の紹介ブログです。色々な製品を紹介しておりますので、ぜひお問い合わせくださいね。
オーダーはホームページからお願いします。
http://www.homareya.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
