--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-03-24

大漁旗風卒園記念品が完成!!

こんにちはほまれやの小屋でございます。

春がやってきましたね皆さん!
梅の花はもう咲いているというお話なので、桜開花まであともうちょっとですね~。
開花予報は4/10らしいので、今年は青森の弘前にまた行きたいなと計画をしています!

さてさて、先週でとうとう卒業・卒園シーズン終了しましたね。
次は入学シーズンや家庭訪問やら・・・・・世の中の奥様は大変な時期ですがファイトです!

そんなシーズンに欠かせない記念品、ほまれやではいろいろなご注文を頂いていたのですが、今回ちょっと珍しい例ご紹介させて頂きたいと思います!

IMG_1898.pngIMG_1903.png
IMG_1901.pngIMG_1906.png



因みにデザインを担当に写真写り悪いと怒られました (´・Д・)

亘理町の荒浜保育所からご依頼ありました大漁旗風の旗です!
使用した記事は「サテン」というもので、光沢があり旗が波打つと砂を敷き詰めた様にキラキラ反射するのが特徴です。
また色にもよりますが、茶色を載せると生地の特長により”金”に見えたりするのでより豪華な印象があります。

写真は室内で撮ったものになりますので、本来の良さが伝わりづらく結構悔しいです……!!!
なので新しいカメラをおねだり中だったり……。

縄の目や船の光沢感を出す工夫もをしてますが、何より子供の笑顔が一番良いですね。
お話によると、卒園式に先生達がこの旗を見て泣いてしまったらしいです(。>ω<。)


先生や子供達の思い出になって頂ければなと思います。
スポンサーサイト
2016-03-15

ベガルタ仙台キックオフ!

こんにちは!小屋でございます。

久しぶりのブログ更新ですのでふざけないで文章書けるか心配です。

真面目には書いてるんですよ。

さてさて、先週ユアテックスタジアムであつーーーい試合が開幕しましたね!!
ベガルタ仙台VS鹿島アントラーズ!!見事先週仙台勝ちました!!!まずは二勝ですね!!

その際に、ユアテックスタジアムに幕を納めさせて頂きましたのでご紹介させて頂きますね。

P3120295.jpgP3120294.jpg

ビッグサイズなので超目立ちますよ。
遠くから見た感じは ↓ のようになってます。

P3120293.jpg


遠くからでも結構目立ちますね~。
今週も勝ってほしいと思いますが、やはり試合は燃えるように熱くないとですね!!
名古屋グランパスエイトとの対戦期待してます!!
2015-02-19

本郷理華選手の応援幕です。

hongorika

先日の四大陸フィギュアスケート選手権で3位になった「本郷理華選手」

仙台市の出身って知っていましたか?

こちらの応援幕は 「岩切東光第二幼稚園」 様からご依頼をいただいたものです。

園長先生とは今でも交流があるそうです。

羽生結弦選手に続き、オリンピックで活躍されることを祈ります。

ファイト!


2014-06-20

W杯!ですね

こんにちは、今日は江刺の代理で土田がアップします。

今日は朝から 日本vsギリシャ を応援してたのですが、結果にはがっくり…
週末の疲れとあいまって、何だかぐったりな本日でした。

本当はギリシャ戦の前にアップしようと思ってたのですが、今週はW杯に出場している
宮城の星!今野泰幸選手 の応援幕をご紹介いたします。

konno maku

今野泰幸選手の思いっきり地元近くの、太白区西多賀の交差点に取り付けました。
後援会の方がご来店されて、かなり急ピッチの作業で、区役所いったり警察行ったり、道路使用許可とか諸々大変でした(主に江刺が)。

新聞にも載りました。

sinbun.jpg

これは毎日の地方版だった・・・ような気がします。

ちなみにローカルのテレビでも映ったそうです。

そして6/10のコートジボワール戦では、出身校の上野山小学校でパブリックビューイングが行われたそうで、
そこで配られたのがこちらです!

utiwa.jpg

かわいいですね~。
本人こんなにかわいかったけか…と土田が内心思ったのは内緒♪

あまり普段はPRしてませんが、うちわもオーダー承ってますよ~!
背景はサムライブルーをイメージしています。
本当は幕の背景もブルーにしたかったのですが、道路上に掲示するものは、色々縛りがあるので、残念。

というわけで、コロンビア戦も勝てそうな気がしないし、
他に特にごひいきの国もなく、気分的にはW杯が終わってしまったような気すらします。

せめて負けてもスカッと全力を尽くしたような試合が見たいんだなあ。
消化不良ではなく。
2014-03-11

ベガルタも開幕しました

こんにちは。土田です。

今日は江刺の代筆です。
(本当は先週アップする予定が月初の繁忙時に、事務のIさんのお子様がインフルエンザにかかってしまい、そちらをフォローしているうちに今週になってしまいました。すみません。皆様もうがい手洗いで予防が大事ですよ!)


さて、Jリーグも開幕しまして、監督が変わった ベガルタ仙台 がどんなサッカーを見せてくれるかと思いきや…

開幕2連敗ということで、盛り上がりに欠けること甚だしく…

でもまた始まったばっかりですし、今年は20周年なので、間違っても降格なんかしないでよ!
という気持ちを込めて、泉中央のセルバに取り付けている、試合日程の告知幕のご紹介です。

P2250173.jpg

例年、ベースは黄色がほとんどなのですが、今年は白ということで文字が見やすいですね。
実はこれ、よく見ると上部と下部の試合日程の部分で2枚に分かれているのがわかりますか?

これは大体1~2か月に1回のペースで、
試合日程の部分だけ3回試合が終わるごとに張り替えているのです。
おお~、コスト削減!なんちゃって。

とこんな感じで、よく「第〇〇回~大会」の数字部分を、
マジックテープを使って貼り替えられるように
数字だけのパーツを作ったりなども承っております。

「今まで紙で作ってたんだけど…」という方も一度ご相談ください。

では、また!
プロフィール

土田暢子

Author:土田暢子
仙台で名入れ染め物・お祭り用品を製造販売しております「ほまれや」の制作実績の紹介ブログです。色々な製品を紹介しておりますので、ぜひお問い合わせくださいね。
オーダーはホームページからお願いします。
http://www.homareya.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。