--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-09-26

ゴブラン織カレンダー

季節柄、今回はゴブラン織カレンダーのご紹介です。

ka1

「ゴブラン」とは、17世紀初め頃に"つづれ織り"という手法で織物を作っていた工場の名前です。

種々の色糸を使って人物・風景などを表した精巧な織物で、城の壁飾りとしても用いられていました。

ka2

ka3

現在では、色々な商品として生活の中で目にしたり使っている方も多いと思います。

今日、9月も終わりそうでたちまち10月に突入し年末が近づいてきます。

その年末・年始用として、ゴブラン織カレンダーをおなじみの業者さんからいただく皆々様も多いかと思います。

そのカレンダーがこの時期、もはや工場のキャパシティーをはるかに越えてしまい、受注終了の入電!!

品切れてからのご紹介ではなんにもならないですよね!

次回より、早い内よりご紹介しますので皆様からのご注文をお待ちします。

- シラトリ -
スポンサーサイト
プロフィール

土田暢子

Author:土田暢子
仙台で名入れ染め物・お祭り用品を製造販売しております「ほまれや」の制作実績の紹介ブログです。色々な製品を紹介しておりますので、ぜひお問い合わせくださいね。
オーダーはホームページからお願いします。
http://www.homareya.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。