--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-08-31

夏まつり仙台すずめ踊り

さて、暑さもようやく一段落してきましたが、
夏に溶けた脳みそは中々元に戻りません。

もう1ヵ月も前の「夏まつり仙台すずめ踊り」のイベント記事をアップしてなかったことに今頃気づきました…。

というわけで、
7月末に行われた出店はこんな感じでした。

natusuzume3.jpg


ちょっと張り切って、品物を多く持ってき過ぎて、売り場がごちゃごちゃでした。
反省。

natusuzume2.jpg


心配していた雨も何とか朝にはやみ、上々の滑り出しでしたが、
夕方からまたもや雨模様。雨になると、がくっと客足が落ちます。
うちの商売は、お店にもって帰って販売できるけど、
食品を商う屋台は大変だなといつも思います。

natusuzume1.jpg


今年も何とか無事終了しました。

しかし、青葉まつりのときにバカ売れしたちりめんの飾り紐が、
今回はあまり売れませんでした。
いつも前のデータを見ながら、仕入れのラインナップを決めるのですが、
あてにならない…ことも往々にしてございます。

次のイベントは、大崎八幡のどんとロードですね。

誰か、何販売して欲しいか、希望お知らせ下さ~い(切実)。

といっても、仕入れができない商品だと困るんですけど。
当社はお祭り用品と言っても、衣装関係と布小物がほとんどなので、
先日みたいに「水ヨーヨー」とかお電話いただくと困っちゃうんですよね・・・。

では次はどんとロードでお会いしましょう。


土田でした。
スポンサーサイト
2013-05-10

ゆりあげ港朝市に行ってきました。

ゆりあげ復興の象徴となる港朝市の本格復活に向けて、浜やさんからお話をいただいて朝市の半纏をお作りしました。
製作実績用の写真を撮ろうと、朝6時に行ったにもかかわらず、なんと朝5時からの開会式典でのみ皆さんが着用されて、後は脱いでしまったということでショック・・・。
大事に着ていただくのは嬉しいのですが、格好いい波柄の半纏なんですよ。着たところを写真に撮りたかった!

しかし、とにかくすごい人出でした。

P5040067.jpg

P5040068.jpg


次に着用される予定をお伺いしましたので、今度はきちんと写真を撮りたいと思います。

一日も早く、ゆりあげの復興がなされるように、皆さん買い物に行きましょう!


江刺
プロフィール

土田暢子

Author:土田暢子
仙台で名入れ染め物・お祭り用品を製造販売しております「ほまれや」の制作実績の紹介ブログです。色々な製品を紹介しておりますので、ぜひお問い合わせくださいね。
オーダーはホームページからお願いします。
http://www.homareya.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。