--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-07-04

ラジオな気分でお馴染み♪


こんにちは。土田です。

うちの縫製・包装の作業場はいつもTBCラジオがかかってます。

午前中のカラーズに始まり、午後はいつもロジャー大葉さんの「ラジオな気分」を聴きながら、たのしく仕事をしています。

そしていつも楽しい「ラジオカー」のコーナーで賑やかにおしゃべりしてくれるのが落語家の六華亭遊花さんです。川野目亭南天さんと言った方がなじみがある方も多いかもしれませんね。

そんな遊花さんの某後援会からご依頼いただいて、高座用の座布団をお作りしました。

yuuka1

あれ、なぜか仙台四郎先生が座ってしまってますが、座布団のふっくら感がお分かりいただけますでしょうか。

お名前にちなんで「遊」の字を落款風にあしらい、桜の花柄で華やかに仕上げました。

yuuka2

yuuka3

丈夫なスラブの生地をエンジ色で本染めし、座布団縫製の専門店で、ぎっしり綿を詰めて縫っていただきました。

お納めのときには、持ち運び用にでっかい風呂敷をお付けして、大変喜んでいただきました。

座布団のオーダーのご注文は珍しいですが、既製品も扱ってますので、お問い合わせくださいね~。

では、また~。
スポンサーサイト
プロフィール

土田暢子

Author:土田暢子
仙台で名入れ染め物・お祭り用品を製造販売しております「ほまれや」の制作実績の紹介ブログです。色々な製品を紹介しておりますので、ぜひお問い合わせくださいね。
オーダーはホームページからお願いします。
http://www.homareya.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。