--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-11-28

銘酒 浦霞

saura

今回ご紹介するお客様は、

宮城県塩竈市にある「銘酒 浦霞」で有名な『株式会社 佐浦』様です。

風情のある格子戸の店舗。

ステキですよね。

黒地の「のれん」もいいですよね。

ちなみに「のれん」は当社で制作をさせていただきました(笑)

春になると「のれん」の色が白地に変わりますよ。

(日本酒大好き 鈴木でした)


スポンサーサイト
2013-11-28

おいしそうな味噌です。

こんにちは、土田です。

実は先週の土曜日は、密かに新潟に出かけたりしてまして
石油臭のする温泉に入り、たれカツ丼を食べて、サッカーの試合を見てきました。

車で行ったのですが、東北道の安達太良SAなどはいつも寄るので新鮮味がなく
磐越道の磐梯山SAで、何か珍しいものがないかとウロウロしてました。

そこで見つけたのがこれ!です。

PB280139.jpg

当社は、商売柄醸造業や酒造業のお客様が多いのですが、
必ず年末にはタオルの注文をいただく「山家屋(やまかや)商店」さんの味噌です。
「無添加」で「この味噌は生きています」という文字にすっかり悩殺され、速攻購入しました。
写真撮る前に開けちゃまずいかなということで、まだ味を見てはいないのですがとても楽しみです。

山家屋商店さんのホームページはこちらです

たぶん生産量が少ないので、地元以外でお目にかかるのは難しいのかなと思いますが、
会津にお出かけの際は探してみてください。
食べてみての感想も、今度(忘れなければ)書きたいと思います。

2013-07-26

染めカーテン。

今回は石巻の㈱北商様の店舗前の染めたカーテンについてご紹介しましょう。

kitasyo3

お店はご覧のように3階建ての1Fが店舗です。
北村社長様はシャッターというより内側のカーテンとし、閉めた時に屋号が出てくるというものが欲しかったそうです。
一方では大漁旗を利用し、カーテンに仕立てている地域もあるとお聞きしました。

kitasyo2

店内は明るく、洋風な中にも古風な落ち着きを感じさせる雰囲気でした。
写真のカーテンは左側に全て寄せてタッセルで2ヶ所を束ねて、店内の雰囲気を損なわないように、うまくまとめておられました。

kitasyou1

こちらはカーテンを閉めた状態です。
見事に屋号が間口にピッタリ! しかもバランスもバッチリ! 
北村社長様には満足をしていただく事が出来ました。   サイズは235cm×490cm。

追伸 この度の作成は2度目なのですが、北村社長様には幾度となく、調整をさせていただく日数を頂戴しながらの商品でございました。ありがとうございました。

                                                  
by.シラトリ
2013-06-21

I ♡ かつ丼

正直言ってパソコンは苦手だ。
パソコン用語はまず分らない。「ブログ」って何なのだ?っていう世界の私が、
今こうやって言葉やら写真を載せてつぶやいているのだから不思議だ。
これも社内環境というか 若い世代の同僚とITに囲まれていて、
チンプンカンプンなそういう世代の私、「白鳥」です。

今日は初めてだから迷ったが、最初からスロットル全開でぶっ飛ばして行こうと思う。

その前に腹ごしらえをしておこう。
本日のメニューは『かつ丼』だ!!

sibuki4
どうだ!!
このボリュームに参った!!…か!!

sibuki5
うーっ やわらかそうー(本当にやわらかいのです)
たまんねぇー。

sibuki3
「でっ!これでいくら?」と聞きたくなるだろう?
お釣りが何と「250円」も戻ってきたんだ。
腹いっぱいだー。

sibuki2
お店に入った時刻は、14:30頃の店内の雰囲気だ。
それでもまだ数人はいたが、とても昼時間は写真なんて撮るものなら
こんなに綺麗な映像は無理。
人ばかりで奥からカウンターなど到底見えなくなる。
見えるのは黄色の『のれん』だけだ。

sibuki6
このお店をご存じだろうと思うが、R45日の出○○トヨペットの真向いで、
この店の前の『のぼり』なぜか後向きにしか見えない。
そして青空をイメージした『看板』と、中央に一番目立っている『黄色いのれん』だ。
塩釜方面に向かって右側。店前のコン柱が邪魔だが もうじき撤去されるから辛抱だ。

sibuki1
この店を築き上げてきた「父さんだ」
今は隠居しているが昼時に店の後の駐車場に居るので会える。

sibuki7
店を受け継いだ息子さん(右側) 左が母だ。
あっ、いけねぇー 前から撮るの忘れてたーーーー!!
「I ♡ かつ丼」をモットーにカラフルな『Tシャツ』も目印になる。

sibuki8
何と、店内にて受付販売しているTシャツの貼紙。
かつ丼ファンなら2~3枚持っていてもおかしくないアイテムだ。

初めてにしては長くなってしまった様です。
以上、紹介してきた様に『 』の中の商品を私が納入させてもらっているという訳でした。
又、ヨロシク。

続きを読む

プロフィール

土田暢子

Author:土田暢子
仙台で名入れ染め物・お祭り用品を製造販売しております「ほまれや」の制作実績の紹介ブログです。色々な製品を紹介しておりますので、ぜひお問い合わせくださいね。
オーダーはホームページからお願いします。
http://www.homareya.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。