--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-09-25

来年の干支は …

こんにちは。 鈴木です。

来年の干支といえば、

申(さる)ですね。

ということで、干支のタオルをご紹介いたします。

eto1

画像が大きすぎてスミマセン!

画像をクリックしていただくと全体像が見えるはずですが…

次回までに画像のアップ方法を勉強しておきます。

スポンサーサイト
2015-02-27

プリントマフラータオル

こんにちは!今日はマフラータオルのご紹介です。

MT1
MT2

素敵ですよね!!
鮮やかなピンク地に上品な黒文字とシルエット、そして両サイドに黄色を配色し、とても素晴らしいタオルができました(^O^)
15周年の記念にお配りになるそうで、いただいた方も驚かれること間違いなしの出来栄えです☆

プリントは細かい色指定ができて発色もいいので、本染めとはまた別の良さがありますね。
ちなみに原稿イメージがこちら↓↓
MT3

特別感のある記念品をご検討の方はぜひお問い合わせくださいませ。
数量・色数(=型数)・デザインによっておおよそお値段が決まってきますので、最初にお伝えいただくとスムーズにお見積もりができます!

・・佐々木・・
2014-07-03

日本の夏の風物詩。

日本の夏の風物詩といえば 「金魚すくい」 ですよね !?

ということで、今回は 「金魚すくい柄のタオル」 をご紹介したいと思います。

taoru1

taoru2

こちらの商品は 「捺染ガーゼタオル」  といいます。

捺染タオルとは 「染料を使用して横糸のみを染めたタオル」 のことで、

横糸が染まった部分が図柄になります。(簡単な説明ですみません)

表側が「ガーゼ」で、裏側は「パイル」になっていますので、

これから迎える夏におすすめの商品です !


ちなみに、こちらの商品は、蔵の町で有名な村田町にある 

「木村屋菓子店様」 からご依頼をいただきました。 

手作りの 「餡」 は絶品ですよ !!

(鈴木)








2014-02-07

続・中山平温泉

こんにちは。土田です。

中山平温泉には、もう一つ紹介したいものがあります。

DSCF0016.jpg

思いっきりピンボケしておりますが、お許しください。

湯めぐりスタンプラリーを達成すると、この写真のバスタオルと湯桶がプレゼントされるという企画です。

もうお分かりですね。

このバスタオルも当社でご注文いただいて作っております。
※ 湯桶は作っておりませんのであしからず…

白のシャーリングという生地に、エンジ1色でプリントしております。
真ん中のキャラクターは「ゆころん」といって、
温泉卵とこけしともみじとブルーベリー(……)をモチーフにした中山平温泉のキャラクターです。
ちなみに温泉たまごもしんとろの湯で販売しております。
買って帰ってくるのを忘れた土田です。

さすがに1日で湯めぐりやる方はいないんじゃないのかなと思いますが、
2・3回通えば、達成できないことは無さそうですね。

しかし、本当にすべすべ美肌の湯です。

皆さんも中山平温泉にぜひ行ってみてくださいね。

2013-07-21

プリント布巾

fukin
こんにちは。原稿担当の佐々木です。
さて、上の写真は手ぬぐい生地を2枚重ね合わせてつくった布巾(約45×35cm)です。
「もらった人が明るい気持ちになれるような、感謝の思いをのせた布巾を配りたい」というお客様のオーダーで、昨年の春にまず左上のものを製作させていただきました。
これを気に入っていただき第2弾も制作することになって、最終的には春夏秋冬のイメージで4種類のデザインとなりました。
何度も打ち合わせを重ねていくうちに話が盛り上がって、こうして並べてみると後半になるにつれて図柄が賑やかになっているのがおもしろいです(笑)

プリントであればこのような細かい柄も綺麗に表現できますので、なにか個性的な記念品等をお考えの方はどうぞご相談ください~(^O^)
※プリント布巾・プリント手ぬぐいは最低120枚からの受注となります。
プロフィール

土田暢子

Author:土田暢子
仙台で名入れ染め物・お祭り用品を製造販売しております「ほまれや」の制作実績の紹介ブログです。色々な製品を紹介しておりますので、ぜひお問い合わせくださいね。
オーダーはホームページからお願いします。
http://www.homareya.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。