--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-07-25

やまと錦を使った校旗です

こんにちは、土田です。

今日は江刺の代理ですが、江刺がネタがないというので、
仕方なく写真蔵から引っ張り出してきました。

これは昨年お納めした校旗なのですが、
皆様、 「校旗」と「校名旗」の違い ってお分かりですか?

校旗はこんな感じです。

PC130142.jpg

学校の入学式や卒業式で檀上に飾られるアレです。
マジマジと見たことがある方は少ないかもしれませんね。

こちらは、校名と校章を刺繍し、三方にはフレンジを取り付けます。
ポールや三脚、収納用のトランク(写真後方)も一式でお納めするのが通常です。
お値段は仕様によって40万~ぐらいです。

この校旗は珍しい生地を使用しています。

PC130146.jpg

「やまと錦」という、少し凸凹のある生地で、高級感があります。
普通は「綾錦(あやにしき)」や「琥珀(こはく)」といった生地を使うことが多いです。

仕様などはご予算に応じてご提案しますので、お問い合わせくださいね。

あ、ちなみに校名旗は、学校で応援団用に使ったり、校舎の掲揚用に使ったりする、
校章と校名が入った綿(のことが多い)の染めの旗です。

こちらは、通常2~3万円のものですので、お気軽にお問合せくださいまし。

ではまた。

スポンサーサイト
2014-03-31

ベガルタレディースも開幕しました!

こんにちは、土田です。

今年度も終わりですね!
消費税の絡みで、書類関係が大変です…。

さて、忙しいところなんですが、昨日3月30日にプレナスなでしこリーグが開幕しました。
我らがベガルタ仙台レディースもユアスタでジェフ市原レディースと対決しまして、
1-0 で勝利しました!

あいにくの雨模様でとても寒かったのですが、
今シーズン、なんとベガルタレディース後援会で一生懸命お金を集めまして
縦14m、横20mのビッグフラッグ がスタジアムにお目見えしました!

IMG_0705.jpg

作っているときは、すごく大きいと思ったのですが、
スタジアムで見ると意外とコンパクト…でした。

実際のデザイン状態はこんな感じです。
LadiesBF.jpg
もう少し上の席で写真撮ればよかったと、後から思いました。

というわけで、こんなに大きいものは10年に一度ぐらいですが、
3m×4mの応援用の旗なんかはよく作ってますので、お問い合わせくださいね~。

年度末・花粉症・消費税増税と散々な3月末ですが、
皆様お体に気を付けて、来年度もがんばりましょう!
2013-11-01

旗でスポーツを盛り上げましょう!!

楽天イーグルス 日本一へ王手!!

昨夜、熱戦を繰り広げ延長戦の末4-2で巨人に勝利した楽天!すごい!
優勝まであと1勝…念願の初優勝となったら仙台は、東北は、どんな歓喜と興奮に包まれるのでしょうか!?
ぜひとも明日の試合、(田中投手で)最高の勝利を手にしてほしいと思う、生まれも育ちも仙台のワタクシであります。

プロ野球の応援で欠かせないのが旗ですが、敵地でも毎日豪快になびいていた大旗の中に、当社で製作させていただいているものもあります!

さて、一方で今年はちょっぴり勝ち星に恵まれないベガルタですが、サポーターの方々の応援は盛り上がっておりますよ!!
当社では個人のお客様からゲートフラッグのご注文をよくいただきます。
先日も「柳沢選手を応援したい!」というお客様がイメージ図を持ってきてくださいました。
せっかくなのでご注文(デザイン決定)までの簡単な流れを図にしてみましたのでご覧下さい↓↓

flag

ほまれやでは大きい旗や小旗、ゲートフラッグに横断幕まで様々な応援用品が製作できます。
複雑なデザインでなければ大体はサイズと数量でお値段が変わってきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ(^^)
ご自分やチームの想い・気持ちを込めたオリジナルのグッズで、スポーツの応援も盛り上げましょう!!

【原稿担当 佐々木】
2013-08-24

日の丸取り扱ってます

ほまれやではオーダーの旗だけでなく、国旗も取り扱っています。
日の丸は店舗で販売していますので、ご希望のサイズ・生地の在庫があればすぐにご購入いただけます!

サイズは小さいもので70×105cm、最大で200×300cm。その間に5つのサイズがあります。
よくお買い求めいただくのは100×150cmや90×135cmですね。
hinomaru
日の丸の生地は柔らかくて風合いの良いエクスランバンディングというものが多いですが、安くて色がきれいなテトロンも需要が高いです。(共に化繊生地)

他にも天竺やブロードといった綿の生地もあり、サイズ・生地によってお値段も様々ですので、ご検討の際はお気軽にお問い合わせください!

・・ほまれや 佐々木・・

※外国旗はメーカーから取り寄せになりますので、ご注文から納品まで数日お時間がかかります。
※宮城県旗・仙台市旗も取り扱っております。
プロフィール

土田暢子

Author:土田暢子
仙台で名入れ染め物・お祭り用品を製造販売しております「ほまれや」の制作実績の紹介ブログです。色々な製品を紹介しておりますので、ぜひお問い合わせくださいね。
オーダーはホームページからお願いします。
http://www.homareya.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。